「完走」「自己ベスト更新」ランナーの心に火を灯す「長野マラソン神社」を、みんなの力で!

「完走」「自己ベスト更新」ランナーの心に火を灯す「長野マラソン神社」を、みんなの力で!
プロジェクトオーナー

長野マラソンマーケティング事務局

スポーツ

104%

  • 現在
  • ¥417,000
  • 目標金額
  • ¥400,000
  • 購入口数
  • 116口
  • 残り日数
  • 終了
 約1万人のランナーが走る長野の春の善光寺平を駆け抜ける「長野マラソン」。多くのランナーにとって目標は、全国有数の人気大会の「完走」であり「自己ベスト更新」。でも、それには力強い応援が欠かせません。「長野マラソン神社」はみんなの応援と決意でつくるランナーのための神社。みんなの力を集結して、ランナーの背中を押してあげましょう! /data/project/172/小池.jpg 巫女さんもお出迎え

■屈指の人気大会 長野マラソン

 今年の長野マラソン大会は、4月16日(日)、全国各地から約1万人が参加して開催します。1998年の長野オリンピックを記念して始まり、今年で19回目。全国屈指の人気大会として高い評価が定着しています。実際、昨年10月に行われた今大会のエントリーは、インターネット9000人分(先着順)で、開始わずか28分で定員に達してしまいました!/data/project/172/中央通り縦.jpg 善光寺を背に、表参道(中央通り)を駆ける /data/project/172/堤防縦.jpg 花々が美しい、千曲川の堤防

 ■街全体が「お・も・て・な・し」

 全国から集まるランナーを街全体で歓迎する「お・も・て・な・し」も長野マラソンの大きな魅力。長野駅では、大きなバナーが選手らを出迎え、コンコースには特設ステージでは、さまざまなイベントが繰り広げられます。  当日は、多くのボランティアがスタートやフィニッシュ、給水所でランナーをサポート。沿道には市民が詰めかけ、熱い声援を送ります。開花の時期が合えば、アンズや桜、桃といった春の花々が咲き乱れ、残雪の北アルプスもランナーを力づけてくれることでしょう。 /data/project/172/長野駅全体.jpg/data/project/172/長野駅おどり.jpg長野駅コンコース さまざまなイベントが繰り広げられます /data/project/172/桃の花.jpgゴール手前、市民の声援と桃の花/data/project/172/ボランティア.jpgゴールした後は、ボランティアのみなさんがねぎらってくれます
 

■ランナーの背中を「神社」がもう一押し

 とはいえフルマラソン(42.195km)はとてもハードな競技。しかも長野マラソンは制限時間が5時間とちょっとハードルが高い大会です。だからこそ、ランナーにとってさまざまな応援や決意の表明は大きな力になるのです。苦しい時、ランナーの背中を「もう一押し」してくれる、応援の決意の結集―それが「長野マラソン神社」です! /data/project/172/神社滝沢.jpg/data/project/172/最終関門.jpg時間までに各関門を通過しないとゴールにはたどり着けない

■憧れのフィニッシュラインテープがご神体!

 「長野マラソン神社」は応援する皆さんや「完走」「自己ベスト更新」などの決意を示したいランナーから寄せられた「お気持ち(寄付)」で、受付会場のビッグハット(長野市若里)の一角に「建立」します。お手製の鳥居とのぼり旗で造る簡素な社ですが、優勝者しか切ることができないフィニッシュラインテープが「ご神体」。「お気持ち」はCF信州でも申し込むことができます!/data/project/172/ご神体.jpg
 ■リターンについて
 「お気持ち」を寄せていただいた皆さんには、お礼として、ご芳名を神社に掲げさせていただくほか、信濃毎日新聞のマラソン応援特集紙面にも掲載します!  さらに、オリジナル七味缶、などの記念の品をご進呈いたします。 「お気持ち」は、神社や記念の品、特集紙面などの製作費に充てますが、目標金額を上回った分は、今後の長野マラソンの運営に活用させていただきます。 「お気持ち」に対するリターンは下記の通りです。

◆長野マラソン神社に御芳名を掲げさせていただきます。
 皆様の温かいご支援をランナーのみなさんにお届けします。
お申し込み時、「その他連絡事項の欄に、表記する名前(ニックネームなど可)をご記入ください。何もない場合は、申し込み名をご掲載させていただきます。

  

◆長野マラソンオリジナル七味缶をご進呈
 長野のお土産と言えば、八幡屋磯五郎さんの七味唐辛子。長野マラソンオリジナルの七味缶を作成します!お土産屋では手に入らない、一品を!/data/project/172/マラソン缶.jpg

◆完走祈願シールをご進呈
「参拝証」である「完走祈願シール」をご進呈いたします。 長野県のPRキャラクター「アルクマ」も描かれています。 ランナーの方は、シールを貼って完走を目指してください! ランナー以外の方は、プレゼントに、また他のマラソン大会などにご活用ください。あるいはご自宅の神棚に!
/data/project/172/完走祈願.jpg/data/project/172/旨にシール.jpg◆思い出にお名前(ニックネームも可)を信濃毎日新聞の紙面に!
  口数に応じて文字も大きくなります。 ご自身の名前やニックネーム、お子さんや応援するランナーの名前などなど、お好きなお名前を掲載してください!掲載後紙面をお送りいたします!
お申し込み時、「その他連絡事項の欄に、表記する名前(ニックネームなど可)をご記入ください。何もない場合は、申し込み名をご掲載させていただきます。/data/project/172/キャプチャ.JPG