きりの実チャレンジ第2章!お世話になった地元の皆様に信州牛ファイナルカレーを原価で届けたい!&地元の人にクラウドファンディングを知ってもらいたい!

信州牛ファイナルカレーを届けたい
プロジェクトオーナー

きりの実ダイニング

フード 挑戦する人 地域活性化

76%

  • 現在
  • ¥76,250
  • 目標金額
  • ¥100,000
  • 購入口数
  • 113口
  • 残り日数
  • 8日
このプロジェクトは、目標金額達成の有無に関わらずリターンをお申込みいただくとプロジェクト成立となります。

前回好評いただいた信州牛ファイナルカレーを再び

【信州プレミアム和牛を贅沢に使用した本気のカレー】

弊店姉妹店の唐子亭(焼肉屋)では仕入れている信州牛を店内で解体しますが、その際焼肉に向かない部位や筋が出ます。今回はその和牛肉と自家農園で収穫したての玉ねぎを柔らかく、とろけるまで煮込んだビーフカレーを地元の皆様に仕入原価限定200食で提供します。

/data/project/695/IMG_4010-2.jpg
 

【はじめに・ご挨拶】

/data/project/695/project_owner.jpg

初めまして、私は長野県の伊那谷の山の麓で小さな小さなログハウスレストランを経営している片桐と言います。普段は「手打ち蕎麦」とご当地グルメである「ソースカツ丼」を山の丘で提供することを生業としております。

ただ当店も、このコロナショックに漏れなく多大な影響を受け、このコロナ禍で借入れたつなぎ融資は1500万、現在預金残高1900万、1月から7月までの赤字総額700万(毎月平均で約130万ずつの赤字)、春の歓送迎会が消滅し、夏の暑気払いも消滅し、年末の忘年会もおそらく消滅する予想のピンチの真っ只中にいます!

ただ、今は悩む時期は終わり、残す余力を見据えて今出来るチャレンジを始めています。チャップリンは言いました。

「人生は寄りで見れば悲劇だが、引いて見ればそれは喜劇の一幕になる」

なるほど、そうであるなら今は(ピンチは)絶好の見せ場ではないか!という事で、

ここで諦めず、第4章、第5章と様々なチャレンジを展開していきます。
試行錯誤しながらもこの荒波を乗り越えてゆく様を、皆様も一緒に帆走していただけたらと思います。

 

【想定外のコロナショックと絆】

皆様もご存知の通り、コロナショックを受け、今飲食店は大きな岐路に立たされております。いつまで続くか分からないから計画やビジョンを描きにくく、色々なご支援を受けながら、ただただ耐え凌ぐ日々が続いております。そんな中、4月〜8月は飲食店を応援しようと地域の皆様に数多くのテイクアウト 注文を頂きました。それはこのコロナ禍で地域の皆様に支えられている事を改めて感じ、働けることの嬉しさを皆様に教えて頂いた期間でした。

 

【今出来る精一杯の恩返しをしたい。】

正直、まだまだ先は見えず数ヶ月後はどうなるか分からない状況ではありますが、少しでも余力があるうちに地域の皆様に「ありがとう」をお伝えし細やかながらもご恩をお返ししたいと思い今回の企画を計画しました。また、このクラウドファンディングという場を通じて支援して頂ける地域のお客様に我々の活動報告を一つの物語としてご覧いただければと思っております。

 

【ファイナルカレーとは?】

カレー専門家の水野仁輔さんが提唱するインド風スパイスカレーと欧州カレーの製法をMIXした究極のお家カレーの作り方です。今回そのファイナルカレーのレシピに信州牛を加え地元の野菜をふんだんに使用して作ります。

前回の感謝祭でのファイナルカレー試作

※前回試作と大量調理の違いをまざまざと感じました!同じ配合で入れたスパイスでしたが、試作よりもだいぶ「辛かった!」ちょっと大人向けのスパイシーカレーに仕上がったのです。今回はお子様も美味しく食べれるけど大人も勿論美味しいカレーを目指します!

/data/project/695/IMG_3633 3-2.jpg
※カレールーの7割が香味野菜のペーストです。
【資金の使い道】

今回この企画に必要なカレートレイなどの包材と食材調達の為の資金として大切に使用させて頂きます。

【スケジュール】

10月3日・4日
【受け渡し場所】きりの実店舗きりの実地図
【受け渡し時間】11時〜13時
【受け渡し方法】
事前に来店予約をお電話にて承ります。お名前とご連絡先、リターンカレー何食分かをお申し出下さい。
きりの実店舗でのテイクアウト のみのお渡しとなります。(お名前・ご連絡先で照合できない場合のみ当日リターン購入が確認できるメールを拝見させて頂きますがご了承ください。)
当日はテラスのみカレー席を開放しますので、テラスで召し上がって頂いても大丈夫です。

 

最後に支援者様へ

支援者の皆様、ご支援ありがとうございます。先ほども申し上げた通り、ピンチは最大の見せ場です。最後まで諦めず、このコロナ禍でも見事復活してゆく様を皆様に一つの「物語」として見て頂ければと思います。そこまでには多くの困難やハプニングもあるでしょう。でもそれが演出となるなら「どんとこい!」です。これから第4章、第5章と続く我々のチャレンジにたまに帆走していただけたら本当にメチャメチャ嬉しいです。頑張ります。
 

店舗紹介

「きりの実」大パノラマを眺望しながら手打ちそば・ソースカツ丼をお楽しみいただけます。
HP https://kirinomi.com
きりの実地図

 

「唐子亭」は信州牛専門の焼肉店です。落ち着いた店内で上質なひと時を地元信州牛と共にお楽しみいただけます。
HPhttps://karashitei.rwop.jp  
唐子亭地図