地域住民による地域のための【音楽×映像×花火】パフォーマンス"LandscapeGIGプロジェクト"始動!

LandscapeGIGプロジェクト
プロジェクトオーナー

LandscapeGIGプロジェクト実行委員会

挑戦する人 テクノロジー 教育・福祉 地域活性化 イベント 伝統文化 文化・芸術

70%

  • 現在
  • ¥280,000
  • 目標金額
  • ¥400,000
  • 購入口数
  • 45口
  • 残り日数
  • 9日
このプロジェクトは、寄付型プロジェクトです。
目標金額達成の有無に関わらず支援の申込みを行っていただくとプロジェクト成立となります。

地域でつくる、まったく新しい音楽パフォーマンス。

2021年3月27日、
地域の価値が生まれ変わる。

▲2019「ななくぼ鼓笛隊復活10周年記念演奏会」

WEBサイト

公演概要


LandscapeGIGプロジェクト #001

「タイトル未定」

2021年3月27日(土)

19:30 開演/ 19:50 終演(予定)

@長野県飯島町「飯島駅前特設ステージ」(同時に、オンライン配信も行います)

■プログラム

・オープニング映像

・椎名林檎:長く短い祭

・葉加瀬太郎:情熱大陸

■出演・演出・協力団体等

・龍真太鼓

Twin ALPS Big Band

ななくぼ鼓笛隊

・地元音楽関係者

・高校生ドラマー

有限会社伊那火工堀内煙火

・学校支援ボランティアわくわく

特定非営利活動法人アクターズゼミナール伊那塾

株式会社KOUSEI

■映像出演 ※2/9現在。

・ヴァイオリン:1名(岐阜県)

・キーボード:1名(神奈川県)

・オーボエ:1名(東京都)

⇒募集中!

▲2019「ななくぼ鼓笛隊復活10周年記念演奏会」


注意事項

■イベントについて

・感染症拡大防止のため、ソーシャルディスタンスを充分に保った会場配置にさせていただきます。

・本エリアが「ステージ4」になりましたら、イベントは開催されませんのでご了承ください。

■支援金について

・中止の場合、支援金は、8月開催予定のイベントに振り替えて使用させていただきます。

地域住民による地域のための【音楽×映像×花火】パフォーマンス。
LandscapeGIGプロジェクト、始動!

私たちは「地域の音楽をもっと感動的に再編集しよう」と、2016年から4回にわたりお祭りやイベントにてパフォーマンスをプロデュースしてきました。

▲2016-2018「お陣屋あんどん市」,2019「ななくぼ鼓笛隊復活10周年記念演奏会」

このパフォーマンスは、「より感動するステージ」を目指して、多ジャンルミックスから始まり、光・ダンス・映像と、回数を重ねるごとにアップデートしています。

社会が大きく変化した2020年、パフォーマンスの機会はありませんでした。

今、地域の伝統文化や音楽活動・パフォーマンス等はその価値が改めて問われています。

そんな今だからこそ、

より多くのヒト・コト・モノと結びつき、
地域に新しい価値を創り上げられると考えています。

このクラウドファンディグで、多くの方に知っていただき、シェアしていただけたら幸いです。

また、地域の枠を超えた仲間と一緒に創り上げることが出来たらと考え、映像参加型のリターンも用意させていただきました。

みなさまの演奏や、企業ロゴなどが特設ステージの大型スクリーンに映し出されます。

さらに今回のパフォーマンスは、飯島町の老舗煙火店「堀内煙火」さんとコラボします。
会場の様子は、オンラインでも楽しんでいただくため、当日「ライブ配信」でもお届けします。
(※詳細は後日リリース)

そんな次の未来を創り上げていく、この活動をぜひ応援していただけませんか。

プロジェクトリーダー:小林直樹

資金使途について


▲《Photo by Toshiki Yuzawa.》※写真はイメージです。

・花火特殊効果演出費用

・その他演出費用

・リターン費用

リターンについて


■2,000円コース

・公式サイト・エンドロールへ氏名等の記載、当日の本番の様子を収めDVD贈呈をします。

※確認のためオーナーより事前にメールにてご連絡させていただきます。

※DVDは、2ヶ月以内には発送させていただく予定です。

■3,500円コース

・パフォーマンス中の映像に、支援者様が「演奏」「パフォーマンス」等で出演します。

・企業様のロゴを表示することも可能です。ご相談ください。

・上記に加えて、公式サイト・エンドロールへ氏名等の記載、当日の本番の様子を収めたDVD贈呈をします。

※DVDは、2ヶ月以内には発送させていただく予定です。

※確認のためオーナーより事前にメールにてご連絡させていただきます。

※内容によっては、ご相談の上、お断りさせていただく可能性がありますのでご容赦ください。

■10,000円コース

・純粋にご支援いただける方向けのコースです。

・公式サイト・エンドロールへ氏名等の記載、当日の本番の様子を収めたDVD贈呈をします。

※確認のためオーナーより事前にメールにてご連絡させていただきます。

※DVDは、2ヶ月以内には発送させていただく予定です。

※《Designed by Shirota.》過去と未来、上下写し鏡に映る山の形と音の波形を合わせて表現。

■LandscapeGIG(ランドスケープギグ)とは

「周辺地域で活動する団体・個人を【音楽×映像×演出】で結び付け、再編集。

その地域独自に広がった、新しい価値を体感できる1日限りのエンターテイメント。」

地域で活動している様々なジャンルの団体や個人を集めて、再編集することで、その時・その地域でしか見られない「風景・景色」の新しい価値が創られるようにと想いを込めて、プロジェクトの名前を付けました。社会が大きく変化し、いろんな部分がほぐれていく今。新しい価値を創りだし、これまで想いをこれからの未来に繋げていきます。


Landscape:景観、景色、風景、GIG:一度限りの演奏

WEBサイト