【特別天然記念物】玉川温泉”北投石”レッグウォーマー

玉川温泉岩盤浴”北投石”レッグウォーマー
プロジェクトオーナー

有限会社マルヤマシルク

地場産 スポーツ 地域活性化 環境保護 プロダクト

0%

  • 現在
  • ¥7,200
  • 目標金額
  • ¥1,200,000
  • 購入口数
  • 2口
  • 残り日数
  • 42日
このプロジェクトは、目標金額達成の有無に関わらずリターンをお申込みいただくとプロジェクト成立となります。
数あるクラウドファンディングの中から、岩盤浴レッグウォーマーのプロジェクトのサイトをご訪問いただきありがとうございます。
 
長野市でレッグウォーマーをはじめ、靴下や、肌着などを製造販売している有限会社マルヤマシルクの代表 丸山文健です。
長野、山梨、静岡、神奈川、群馬、埼玉、栃木、福島、新潟、等の地域の小売店や美容室等に約4,000店に衣料品や食品を委託販売しています。

/data/project/897/(1).jpg


クラウドファンディングの目的
現在では発掘禁止となっている貴重鉱物である「北投石」。(有)マルヤマシルクは、[岩盤浴レッグウォーマー]として北投石の加工販売をしている、日本で数少ない事業者の一つです。限りある鉱石を有効活用し、より多くの『保温対策でお悩み』の方へお届けしたいと考え、プロジェクトに申し込みました。北投石は健康業界で注目されていて「遠赤外線」を放出していると言われており、保温で悩む方に期待されています。 

/data/project/897/setumei00.jpg

このプロジェクトを通じて私たちはより多くの方に当社の製品を届けたい、と思っております。また、今回のクラウドファンディングで御支援いただいた資金は「岩盤浴くつした」の研究開発に充てさせていただきます。より普段から身につけやすい商品として「岩盤浴くつした」の研究開発に取り組んでおり、一日も早くみなさまへ届けられよう、商品化を進めていく所存です。ぜひご支援を頂き、当社の思い、取り組みを知っていただけたら幸いです。
保温対策に悩むすべての方に喜んでいただけるものと信じておりますので、何卒ご支援の程どうぞよろしくお願いいたします。

 
北投石の希少価値

/data/project/897/写真2.jpg  
北投石は、世界で秋田県の玉川温泉と台湾の北投温泉の2ヵ所のみ採掘される大変希少な鉱石です。この鉱石は年に0.1mmずつ生成するため、一つの石になるには1,000年もかかると言われております。
また、湯治で有名な温泉地からその効果を受け継ぐ「鉱石」として高い注目を集めましたが、その効果にあやかりたいと、北投石を盗む人がたくさん現れました。それも一度や二度の被害では収まらなかったため、日本では1922年に天然記念物に、1952年には特別天然記念物に指定されたことで、日本では北投石の採掘が禁止されました。そのため、北投石は大変稀少価値のある鉱石になりました。
当社の岩盤浴レッグウォーマーには、この希少価値が高い北投石を練り込み加工しております。
※当社の北投石は、1952年「特別天然記念物」に指定される以前に採掘した北投石を保持し、加工しております。
 
/data/project/897/写真3.jpg
最新の技術と忘れられた過去の技術の融合
1952年に北投石が採掘できなくなってから、北投石を加工する技術は過去のものになり、現代では忘れられた過去の技術となりました。この技術は、日本が世界で最初に発明したもの(滑り止め手袋の技術を応用)で、原材料から技術力まで全てがメイドインジャパンでした。これは原材料の乏しい日本という国では非常に珍しいことでした。
マルヤマシルクの前身である「信濃繊維株式会社」は1948年創業し、この加工技術を担っておりました。この技術力をマルヤマシルクが現代に復元し、さらに近年のめざましい科学技術の発展によって北投石の微細加工が可能になり、製品化することができるようになりました。
過去の技術の復元」と「最新技術」の融合によって、岩盤浴レッグウォーマーは生まれました。

/data/project/897/setumei3.jpg

支援いただいた方へのリターン

当社主力商品の岩盤浴レッグウォーマーをお届けします!

身に着けているだけで、いつでも、どこに行っても遠赤外線をずっと浴びることができるように北投石の付着加工をしました。
締め付けない・緩まない・履き心地が良いといった品質の物に北投石を練り込み、その北投石のパワーで「岩盤浴と森林浴」を同時に実感していただける仕組みを取り入れた商品です。
誰もが「気軽に」「簡単に」「無理なく」岩盤浴環境を創ることができることをコンセプトに設計されております。


/data/project/897/setumei5.jpg
支援コースの内容
  <サンクスレターコース>
お礼の手紙を送らせていただきます。
保温対策でお悩みの方に向けたアドバイスを記載しております。
支援者さまの今後の参考になれば幸いです。

<レッグウォーマー2,000円コース>
お礼の手紙とレッグウォーマー1組をお返しさせていただきます。
※レッグウォーマーの色はグレーになります。

<レッグウォーマー3,600円コース>
お礼の手紙とレッグウォーマー2組をお返しさせていただきます。
レッグウォーマー2組の定価は4,000円なので10%お得です!
※レッグウォーマーの色はグレーになります。

<レッグウォーマー6,800円コース>
お礼の手紙とレッグウォーマー4組をお返しさせていただきます。

レッグウォーマー4組の定価は8,000円なので15%お得です!
レッグウォーマーの色は黒とグレーを2組ずつ送らせていただきます。
 
/data/project/897/1-609-31.jpg/data/project/897/1-609-30.jpg
/data/project/897/1-609-2.jpg