よくある質問

会員登録に関する事項

Q.新規会員登録の方法

A.お申込みフォームより所定の手続きを行ってください。

Q.登録認証メールが送信されない場合

A.CF信州ドメイン(@cf-shinshu.jp)の受信設定を確認したうえで再登録をおこなってください。

Q.会員情報を変更したい場合

A.ログイン後、マイページより変更可能です。

Q.退会したい場合

A.ログイン後、マイページより所定の手続きを行ってください。

Q.ご利用いただける端末について

A.現在、スマートフォン以外の携帯電話からはご利用いただけません。パソコン、タブレット端末、スマートフォンは利用可能です。

プロジェクト支援に関する事項

Q.プロジェクト支援時の決済手段は何がありますか。

A.現在、クレジットカード払いをご利用いただけます。使用できるクレジットカードはVISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress、DINERSです。

Q.購入後、申込内容を変更したい場合

A.購入後の申込内容の変更はお受けできません。

Q.購入後、申込みをキャンセルしたい場合

A.申込みのキャンセル(取消し・撤回)はできません。

Q.海外からの購入について

A.現在、国内からの購入申込みに限定しております。

Q.プロジェクト成立後の流れについて

A.募集終了後、プロジェクトオーナーより、リターンもしくは寄付への返礼(もしあれば)の発送時期などに関してご連絡します。

Q.支援したプロジェクトが成立しなかった場合

A.カード会社経由で返金を行い、リターンもしくは寄付への返礼(もしあれば)の発送は行われません。支援タイミングによっては一度引き落としが実行される場合があります。実際の返金方法や返金時期についてはカード会社へお問い合わせください。

Q.購入申込状況を確認したい場合

A.ログイン後、マイページより確認可能です。

Q.支援したプロジェクトの内容やリターンもしくは寄付への返礼について問い合わせたい場合

A.直接プロジェクトオーナーにご確認ください。プロジェクトオーナーの連絡先は、ログイン後マイページより確認が可能です。

Q.領収書の発行を希望する場合

A.直接プロジェクトオーナーにご確認ください。

プロジェクト掲載に関する事項

Q.プロジェクト掲載条件について

A.長野県内の事業者および長野県にゆかりのある事業者にご利用いただけます。当社による所定の手続きを経たうえで、当社の承認が必要となります。

Q.掲載後、プロジェクト内容を変更したい場合

A.募集開始後の内容変更はできません。

Q.審査基準について

A.公表しておりません。当社の社内基準に基づき判断します。

Q.プロジェクトが成立しなかった場合の再掲載について

A.何度でも掲載することは可能です。

Q.目標金額以上の金額が集まった場合

A.資金調達総額から所定の手数料を差し引き、全額プロジェクトオーナーにお支払いします。

Q.プロジェクト成立後から入金までの流れについて

A.プロジェクト募集終了後、45営業日以内に入金します。

Q.プロジェクト成立後からリターンの実行までの流れについて

A.募集開始時に定めた時期にリターンを実行してください。リターンの実行が遅れる場合は、必ずサポーターに連絡してください。