よくある質問

会員登録に関する事項

Q.新規会員登録の方法

A.お申込みフォームより所定の手続きを行ってください。

Q.登録認証メールが送信されない場合

A.CF信州ドメイン(@cf-shinshu.jp)の受信設定を確認したうえで再登録をおこなってください。

Q.会員情報を変更したい場合

A.ログイン後、マイページより変更可能です。

Q.退会したい場合

A.ログイン後、マイページより所定の手続きを行ってください。

Q.ご利用いただける端末について

A.現在、スマートフォン以外の携帯電話からはご利用いただけません。パソコン、タブレット端末、スマートフォンは利用可能です。

プロジェクト支援に関する事項

Q.プロジェクト支援時の決済手段は何がありますか。

A.現在、クレジットカード払いまたはコンビニ払い/銀行振込をご利用いただけます。使用できるクレジットカードはVISA、MasterCardです。

Q.コンビニ払い/銀行振込の仕組みを詳しく教えてください。

A.CF信州のコンビニ払い/銀行振込は、ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社が提供する後払い決済サービスアトディーネ(アトディーネ)を使用しています。 サポーターはクレジットカードがなくてもプロジェクト支援(商品購入)を申し込むことができます。 支払いはプロジェクト成立後に郵送する請求書(ハガキ)にて、コンビニエンスストアまたは銀行で代金を支払うことができます。 請求書発行後、14日以内にお好きなタイミングでお支払いください。 サービスについて、詳しくはジャックス・ペイメント・ソリューションズのウェブサイトをご覧ください。

※CF信州では、アトディーネをご利用の場合、プロジェクトの成立後に請求書が到着します。商品/サービスの受け取り後ではございませんのでご注意ください。
※アトディーネのご利用にあたっては、ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社がサポーターの個人情報を取得します。
ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社 プライバシーポリシー
※アトディーネでは商品購入時に所定の審査があり、審査結果によってはコンビニ払い/銀行振込をご利用いただけない場合がございます。
※お客さまお一人につき、30,000円(税抜)のお買いもの枠を設定させていただいております。

Q.コンビニ払いができるコンビニエンスストアを教えてください。

A.詳しくはジャックス・ペイメント・ソリューションズのウェブサイトをご覧ください。

Q.銀行振込ができる銀行を教えてください。

A.詳しくはジャックス・ペイメント・ソリューションズのウェブサイトをご覧ください。

Q.購入後、申込内容を変更したい場合

A.購入後の申込内容の変更はお受けできません。

Q.購入後、申込みをキャンセルしたい場合

A.申込みのキャンセル(取消し・撤回)はできません。

Q.海外からの購入について

A.現在、国内からの購入申込みに限定しております。

Q.プロジェクト成立後の流れについて

A.成立後、プロジェクトオーナーより、リターンの発送時期などに関してご連絡します。

Q.支援したプロジェクトが成立しなかった場合

A.クレジットカード、またはコンビニ払い/銀行振込の決済は行われず、リターンの発送も行われません。この場合、各決済提供会社への諸費用も発生しません。

Q.購入申込状況を確認したい場合

A.ログイン後、マイページより確認可能です。

Q.領収書の発行を希望する場合

A.直接プロジェクトオーナーにご確認ください。

プロジェクト掲載に関する事項

Q.プロジェクト掲載条件について

A.長野県内の事業者および長野県にゆかりのある事業者にご利用いただけます。当社による所定の手続きを経たうえで、当社の承認が必要となります。

Q.掲載後、プロジェクト内容を変更したい場合

A.募集開始後の内容変更はできません。

Q.審査基準について

A.公表しておりません。当社の社内基準に基づき判断します。

Q.プロジェクトが成立しなかった場合の再掲載について

A.何度でも掲載することは可能です。

Q.目標金額以上の金額が集まった場合

A.資金調達総額から所定の手数料を差し引き、全額プロジェクトオーナーにお支払いします。

Q.プロジェクト成立後から入金までの流れについて

A.プロジェクト成立後、45営業日程度以内に入金します。

Q.プロジェクト成立後からリターンの実行までの流れについて

A.募集開始時に定めた時期にリターンを実行してください。リターンの実行が遅れる場合は、必ずサポーターに連絡してください。